2013年01月29日

手づくりキャラチョコ、ハマるかもしれない

2月9日、うちのお店 Anyo にて

「キャラチョコ講座 初級編」

を企画しています。

「あらあらもうすぐバレンタインよ」
「いやんどうしましょ、ノープランだわ」
「そうだわキャラチョコなんか作ってみない?」
「そーねそーね作りましょーよ♡」

ってことで
わたしの超少ないママ友&飲み友の
パティシエのはなあすさんを講師にお迎えし
キャラチョコ作りを皆でマスターしたいと思います。

キャラチョコってどーゆーのかと申しますと
こんな感じ。



これは娘の誕生日ケーキ用に
はなあすさんに作ってもらった
特別注文のキャラチョコです。
娘の大好きなピノコ のアッチョンブリケー
と、ヒョウタンツギ。
(ブラックジャック/手塚治虫)

こんなマニアなキャラを作って貰えて
嬉しい限りでした。

はなあすさんのキャラチョコは
クックパッドでも殿堂入りしてます。
また、彼女はキャラ弁の達人でもあり
サンリオのキャラ弁コンテストでは
優秀賞を受賞しています。
まさに「キャラものの達人」。

さてそんなわけで
来月のキャラチョコ講座に備え
昨日チョコ作り体験してまいりました。



初めて作ってみたのですが
想像以上に楽しくて面白くて。

お菓子作りは苦手なモノグサなわたしですが
これはちょっとハマりそうな兆し。
自分の好きなキャラクターに挑戦しみたい!と
今日材料のチョコを買ってきました。

あ、キャラチョコ講座の詳細は近日中に
Anyoのブログ
または Anyoのfacebookページ にて
ご案内する予定ですよん。

是非お気軽にお問い合わせ&ご参加くださいませ。



同じカテゴリー(モノづくり)の記事画像
無いならつくる
タイルのテーブル
同じカテゴリー(モノづくり)の記事
 無いならつくる (2010-12-14 16:30)
 タイルのテーブル (2010-07-20 18:06)

Posted by ハルミ。 at 22:24│Comments(2)モノづくり
この記事へのコメント
す、すごい。。。
大好きなピノコがおる!
あっちょんぶりけ に反応して鼻息が荒くなりました(笑

私の肘に、ころんとした脂肪のかたまりがあるのですけど
わが家ではそれをピノコと呼んでいます
20年以上の付き合いです。
・・・どうでもいい余談ですが(汗
Posted by てるえ at 2013年01月30日 11:04
テルエッティ♡

てるえちゃんもピノコ好きなんだね♪
うちの子ら、物心ついた頃から、わたしの手塚治虫漫画を読み漁ってたよー
てるえちゃんの肘のピノコちゃんは何が入ってるかしらん♪
ちっちゃいおじさんパーツが一揃え詰まってたりして(笑)
Posted by ハルミ。ハルミ。 at 2013年01月30日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。