2011年06月12日

今こんな気分

今こんな気分

今こんな気分。
昨日ほぼ物件が決まったかも!ということで
脳みそがかなり興奮しています。
赤い脚立でも見かけたら
てっぺんまで上ってファイティングポーズしたい気分。
写真のよちよち歩きのカマキリの赤ちゃんみたいに。

朝アップした記事は昨日(今日)深夜まで眠れず
3時頃予約投稿していた記事。そんなの初めて。
それくらい、じっとしていられなくなってます。


でも、まだまだこれからやらねばならないことは山積み。
なので物件決まったと舞い上がるのはこのへんにして
冷静にたんたんと準備を進めて行こうと思います。

クールダウンするためにも、こんなの食べたーい!

今こんな気分
ぼけちゃってるけど、ミントのアイス。

昨年末東京へ1人旅した時訪れた埼玉で、いただいた手作りアイス
これまで食べたミント系のデザートの中で1番好きでした、これ。

んでこのミントのアイスを食べたお店、表はこんな感じ。

今こんな気分

オーナーがバイクに乗る人で、お店入ってすぐのスペースは
バイクをいじる場所になってます。
(よくわからんので、こんな表現。すまんです)
お店の名前はCROSS POINT。
他にも山ーーーほど美味しいものをご馳走になったので
またいつか紹介しますね。

CROSSPOINTのオーナーさんとは沖縄で出会いました。
わたしが沖縄のお店を工事中、遊びにきてくれたのでした。

彼もまたその頃ちょうど埼玉でこのお店を工事中で
「お店が出来たら今度はわたしが遊びにいきますね!」ということで
昨年ようやく数年ぶりの再会と共に約束を果たしたのでした。

当時は自分でお店を改装して作ってる人たちとの出会いが多く
いまでもその頃知り合った方々とゆるゆると繋がっています。
ありがたいことです。

わたしはまた新しいお店作り。
今度はコンクリートをハツッたりはせずに済みそうですが
素敵な場所になるように、がんばります。









同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
ふと
さぁ9月。Anyoも1周年です☆
元気にお店やっとります。
テストです
コレどーする?EXILE樽。。。
スピードあげて
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 ふと (2013-01-28 09:00)
 さぁ9月。Anyoも1周年です☆ (2012-09-03 18:24)
 元気にお店やっとります。 (2012-02-29 09:00)
 テストです (2011-10-31 19:25)
 コレどーする?EXILE樽。。。 (2011-07-19 17:51)
 スピードあげて (2011-06-18 17:18)

Posted by ハルミ。 at 19:20│Comments(6)つれづれ
この記事へのコメント
とうとう再始動ですか!
楽しみですね♪沖縄の店は準備段階での訪問だけでしたので
今度の店は開店後に行きたいです。

ミントシャーベットは簡単ですから、ミントを栽培して作ってみて下さい。

写真に写っているバイクが、そろそろ始動します♪
Posted by CROSSPOINT at 2011年06月12日 21:05
CROSSPOINTのorionさんへ

はい、やっと何とか物件決まりそうです。
今度はちゃちゃっと改装して、早めにOPENしたいものです。
いつかバイクで遊びに来てくださいね。。
んで、阿蘇でキャンプしましょー&野外クッキングでスモークチキン食べたーい!

ミントは庭に山ほど生えてます。今度こっそりレシピ教えてください。
バイク、今度また伺えたら乗っけてくださいね。
Posted by ハルミ。 at 2011年06月13日 23:05
オープンしてミント・シャーベットを出そうと思ったら結構な量のミントが必要になるので
大きい葉を摘み取って冷凍しておいた方が良いですね。

市販されている物を買ってだとコスト的に合わないでしょう。。。
手軽に栽培出来るミントを使うから出来るのですが山ほど有っても追いつかないかも?
と、なればイイですけどね♪
Posted by orion at 2011年06月19日 18:14
orionさんへ

そうですね、荒れ放題な庭のハーブコーナーをキレイにしようと思ってるので
その時ミントも刈り取って冷凍しとこうかな。
夏のお茶とかでも使えますしね。

シャーベットは残暑祭りな時にトライしてみようかなー?
間際にメールします。こっそり教えてください^^
Posted by ハルミ。 at 2011年06月20日 16:43
お茶に使うならフレッシュでも使いますが乾燥させた物の方が良いですね。

大きな葉を一枚一枚摘み取ってジップロックのような袋に入れて冷凍が良いです。
うちにはバジルとミントの冷凍パックがあります、今年もそろそろ摘み始められそう♪
Posted by orion at 2011年06月20日 19:12
なるほど。
今ミントがこれでもかーと生い茂っているので
整理がてら摘み取って保存しようと思います。
フレッシュと乾燥、両方ストックしておこうかな。
お店の裏や表のスペースにも、ハーブは植えようと思ってます!
なるべく育てられるものは自前で^^
Posted by ハルミ。 at 2011年06月21日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。