2011年07月17日

お店作りスタートしてます!

ひさびさの更新になってしまいました。
どうもPCに向かうのが億劫になってしまってます。

さて、今取り掛かっているお店作りですが
数日前ようやく物件の本契約も済み、鍵もいただきました。

現在は店舗の大掃除&大片付けをしております。

まずはキッチンスペースを徹底的に綺麗にした後
お客様をお迎えする店内と、店の外観を自力改装する予定です。

なんたって、主婦のへそくり的な予算でのお店作りなんで
自分達で出来ることは全て自分達の手でやります。

素人主婦仕事なので、プロの方のようにはいきませんが
かなり改装しがいのある、包容力大な時代もんの店舗なので
(=あちこちガタがきてるし細かい事を気にせず改装できる古い店舗)
まぁキッチリピシャーっといかなくても、味のある店になれば!
と思っております。

しかも、前オーナーのご好意で、というか
これはもう「愛」としか言いようが無いほど
たくさんの調理器具や店内のテーブルやイスなどなど
そのままお譲り頂く、という有難き幸せにも恵まれ
たくさんのご縁に後押ししていただいております。


そりゃお金をたーくさん持ってたり、たーくさん借りたりすれば
プロの方に頼んで、いくらでもステキなお店は出来ると思います。

だけどわたしや、わたしの仲間は、そんなにお金持ちではない。(多分)

それに主婦という立場上、それからやろうとしている内容上、
何が何でも借金をして凄い設備を整える、というものでもない。

そしてわたしは、お金をたーくさんかけなくても
「このお店いいねー!」ってな場を作れた方がわくわく楽しい。
(やせがまんかもしれないけど)

そんなわけで、今年はガテンな夏になりそう。

お店作りスタートしてます!

↑これが今回お借りした店舗物件です。
場所はJR川尻から徒歩3分の、交差点のところの店です。
頭タオルに汗だく作業着で鼻歌うたいながら改装してますので
そんなわたしを見かけたらお声をかけてください^^

そうそう、お店のブログもはじまりました。

「Anyo」

こちらもどうぞよろしくお願いいたいします。



同じカテゴリー(おしごと)の記事画像
こんなお店をつくりたい
元気でやっとります
飲食店営業許可おりました。
そうじはだいじ
仲間がいる幸せ
台風接近中、、、
同じカテゴリー(おしごと)の記事
 こんなお店をつくりたい (2011-12-09 17:51)
 元気でやっとります (2011-12-07 23:36)
 飲食店営業許可おりました。 (2011-08-03 18:49)
 そうじはだいじ (2011-07-25 18:42)
 仲間がいる幸せ (2011-07-24 17:53)
 台風接近中、、、 (2011-07-18 18:23)

Posted by ハルミ。 at 22:46│Comments(10)おしごと
この記事へのコメント
これからまだまだ暑いですが
夏バテしないように頑張ってくださいね^^

遠くから応援しています!!
Posted by コウ at 2011年07月17日 23:21
コウさんへ

ありがとうございます!
ご無沙汰してますが、体調は大丈夫ですか。

ほんとに毎日暑いですよね。
お互い熱中症には注意して、元気に夏を乗り切りましょうねー!
Posted by ハルミ。ハルミ。 at 2011年07月17日 23:31
いよいよですね
Posted by 忠吾  at 2011年07月18日 06:18
新店舗、もしかして何かで利用させて頂くことがあるかも…よろしくおねがいします。(^_^)/
Posted by もいさいもいさい at 2011年07月18日 07:08
忠吾さんへ

いえいえ、まだまだですよ(笑)
でもやっとここまで、って感じでーす!
Posted by ハルミ。ハルミ。 at 2011年07月18日 18:25
もいさいさんへ

ちっちゃいお店ですが、何かありましたらどうぞ!です。
店としてのイベント、わたし個人の事業でのイベントなども
追々企画していくつもりです。
いつか一緒に絡めるといいですねー!
Posted by ハルミ。ハルミ。 at 2011年07月18日 18:27
OPEN楽しみにしていまーす!

頑張ってぇ♪
Posted by あや3あや3 at 2011年07月19日 10:32
あや3さんへ

はいはーい♪
わたしの中の男らしさと繊細な乙女な部分(あるのか?)のミックスパワーで
元気いっぱい店作りがんばりまーす!
Posted by ハルミ。 at 2011年07月19日 17:14
お疲れ様。

いよいよですね。

一生懸命しすぎないように。

ところで、残念なお話し。沖縄のサークルの幕がおりようとしてます。代表のKさんが転勤になりました。長い間、続きましたね。
Posted by kozu at 2011年07月20日 15:59
一生懸命、にはほど遠くボケーっとしとります(汗)

そうですか、おかーさんサークル終わりそうなんですね。
今年で7年?8年目?だったのかしら。

残念ですが、あの場でたくさんの出会いが生まれて、ご縁が繋がって
本当に有難かったです。
作り逃げ^^;してごめんなさいね。

あの場があったからこそnaminamiも誕生したようなもんです。
kozuさんらのおかげでここまで続きましたね、ほんとに感謝です。
いつかあの時のみんなで同窓会したいですねー。
まずは鹿児島ツアーかな。来年こそ行こう!とひろさんと話してます。
Posted by ハルミ。 at 2011年07月21日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。