2010年03月20日

ハマりました。

熊本に来て、いろいろな出会いがありました。

素晴らしい自然、すてきな人々、美味しいもの。

そしてコレにもはまってしまいました。

ハマりました。

コレというか、この人というか・・・マンガです^^;
吉川英冶氏の「宮本武蔵」が原作となった、バガボンド。
井上雄彦氏作のマンガです。

熊本に来たばっかりの頃
うどん屋さんだかラーメン屋さんだかでの待ち時間に
たまたま読んでみたのがそもそもの始まり。

友人がスラムダンクにはまってるときは
井上氏の漫画にそれほど興味なかったのですが
バガボンドにはめちゃくちゃはまっています。
手塚治虫の漫画以外で全巻持ってるのは、バガボンドだけです。

ただ悲しいかな、わたしの周辺に愛読者がおらず
語り合えないのが非常にさびしいです。
なので熊本で最後のマンガ展があった時も1人で行きました。
うるうるきてたけど、1人なので必死に涙をこらえましたっけ。

バガボンドトークがしたいばっかりに
夫に読ませようとしましたが、残念ながら途中で挫折。
マンガとはいえ、そこいらの成功哲学とか精神世界系の本に負けず
なかなか人の理を見つめられる本だと思うのですがねぇ。

そんなバガボンドも今年いっぱいで終了するとか!?
楽しみが1つ無くなってしまいます。さびしい、、、
マンガが終了したら、まだ読んでない吉川英治氏の原作と
五輪書を読もうと思ってます。

熊本に来なかったら、読むチャンスはなかったであろうバガボンド。
熊本来てよかったな。




同じカテゴリー(であい)の記事画像
心が折れそうになるとき
ただいまです
トーキョーへ
ココロが届く
今日は休肝日
寒かったけどあったかい日
同じカテゴリー(であい)の記事
 心が折れそうになるとき (2011-08-06 11:25)
 ただいまです (2010-11-24 14:53)
 トーキョーへ (2010-11-19 00:32)
 ココロが届く (2010-09-28 11:33)
 今日は休肝日 (2010-08-02 10:18)
 寒かったけどあったかい日 (2010-03-25 09:20)

Posted by ハルミ。 at 08:30│Comments(2)であい
この記事へのコメント
最後のマンガ展を強く勧められて、しかも
その前にマンガを読んでから行くといいよ。って

なので、そこからバガボンドにハマりましたよ^^

大好きなマンガです。
ヤラれますよね~!!
Posted by tomo. at 2010年03月23日 15:46
tomo.さんへ

おぉ!tomo.さんバガボンドにハマってるんですね(嬉)

ふふふ、じゃー今度お会いした時
ミーハートーク吹っかけますからね!
楽しみにしてまーす^^
Posted by naminomiハルミnaminomiハルミ at 2010年03月23日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。