2010年03月25日

寒かったけどあったかい日

昨日は大好きなお友達のヒロミさんがオーナーをしている、
「コミュニティー・カフェ IRIEcomuu.」でニットカフェの日でした。

そしてさらにさおりんさんの1dayランチの日でもあり
美味しいピザランチをやっていたのでありました。

あぁ、行きたかったー。でも行けなかったー。

昨日は他で前々から楽しみにしていた約束があったので・・・
なので今回は我慢。

↓ちなみに昨日のランチはこんなランチだったそうです。
寒かったけどあったかい日

ピザはカリっと香ばしくてヘルシーな感じかな?
スープはゴボウのカプチーノ仕立て(豆乳使用)だったそうです。
すごーく美味しそう~
IRIEでのランチ、また次の機会を待ちたいと思います!

IRIEでは、いつも楽しいワークショップやカフェが企画されています。
初めての方でもまるでお友達のおうちに遊びに行ったかのような
そんなゆっくりまったりした雰囲気で、ほっとする空間。
是非、たくさんの方に訪れて欲しい場です。
詳しくはブログをご覧になられてください^^
「コミュニティー・カフェ IRIEcomuu.」


さて、昨日はヨガのA先生ご自宅でのランチにおよばれしておりました。

A先生とわたしの共通のお友達であるベリーダンスのR先生が
来月転勤で熊本を離れることになったので
A先生が3人で集まる場を作ってくださったのでした。

R先生のリクエストでA先生が薬膳カレーをご馳走してくれました。
これがもう、すごいカレー。
何がすごいって、エネルギーの素!のようなソウルフルカレーでした。
沢山の根菜、豆、薬草などなどがスパイスとうまーく調和されて
カレーの1滴までにパワーがみなぎっている感じ。
昨日の熊本も寒かったですが、カレーのおかげで身体の中から温まり
心も身体も毒だし&エネルギー補給が出来ました。
R先生も数日後に迫った引越しを前に、さらにお元気になられたはず。
ヨガレッスン後の忙しい中、こんな手のこんだカレーを準備して
ご馳走してくださるA先生には、ホント頭が下がります。
「出来ることしかやってないのよ~、無理してまでしない方針なの^^」
と、自然体なところもステキです。

そんなヨガのA先生と、ベリーダンスのR先生、そしてわたしの3人は
ふとしたあるご縁で昨年知り合ったばかり。
なのに1年も経たないうちにR先生とお別れになるとは、、、
さびしい限りです。

思えば、今回熊本から旅立つR先生とは、わたしの沖縄の友人の伝で知り合い
現在わたしがお世話になってるヨガのA先生は、R先生からのご紹介。
みんな沖縄で暮らしていた、という共通点があります。
沖縄を経て、熊本で出会っているわけです。

人とのご縁・めぐり合わせって、本当に不思議なものです。
いつも多くの気づきや感謝をもたらしてくれます。

R先生とはまたきっと、会えると思っています。
その時、R先生から頂いたご縁をお還しできる自分になっていたいと思います。

さぁて、今日から毎日予定がビッシリです。
一期一会のご縁を大切に、今にしっかり着地してがんばっていこうっと☆






同じカテゴリー(であい)の記事画像
心が折れそうになるとき
ただいまです
トーキョーへ
ココロが届く
今日は休肝日
ハマりました。
同じカテゴリー(であい)の記事
 心が折れそうになるとき (2011-08-06 11:25)
 ただいまです (2010-11-24 14:53)
 トーキョーへ (2010-11-19 00:32)
 ココロが届く (2010-09-28 11:33)
 今日は休肝日 (2010-08-02 10:18)
 ハマりました。 (2010-03-20 08:30)

Posted by ハルミ。 at 09:20│Comments(0)であい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。