2011年08月06日

心が折れそうになるとき

思いを貫くことが 辛かったり きつくなったり

疲れてしまって 寂しくなって

いつもなら「大丈夫さ!」と元気を生み出せるのに

なんだかもうダメかもなー なんて弱気になって。


もういっかー。。。

心が折れそうになる。


そんなふうに 惨めに 諦めてしまいそうになってるわたしの前に

ふと なぜか 絶妙なタイミングで

いつもいつも、後押し 励まし 応援団 がやってくる。
(まぁもちろんやってこない時もある。そういう時は手離していいんだと感じる。)

なんだろうな、おもしろいくらいに。笑っちゃうくらいに。


そしてそんな時は 決して くじけちゃいけない時。

自分を信じて 行っちゃっていい時。


こんな時 「ちゃんと繋がってる!」 って実感する。

ありがたくて、もったいなくて、感謝で震える。


弱くて みっともなくて 馬鹿で 未熟者で全くダメダメなわたしを

助けてくれて 支えてくれて 見守ってくれている

そういう存在と 共に在らせて戴いてたことを 思い出す。

安心して 信じることをやればいいんだなって 思い出す。

心が折れそうになるとき

心にまた 灯りが生まれる。

また歩いていける。歩いていこう。

ありがとう ありがとう ありがとう



同じカテゴリー(であい)の記事画像
ただいまです
トーキョーへ
ココロが届く
今日は休肝日
寒かったけどあったかい日
ハマりました。
同じカテゴリー(であい)の記事
 ただいまです (2010-11-24 14:53)
 トーキョーへ (2010-11-19 00:32)
 ココロが届く (2010-09-28 11:33)
 今日は休肝日 (2010-08-02 10:18)
 寒かったけどあったかい日 (2010-03-25 09:20)
 ハマりました。 (2010-03-20 08:30)

Posted by ハルミ。 at 11:25│Comments(4)であい
この記事へのコメント
(T_T)(T_T)(T_T)

ひさしぶりに覗いたらば。
じじじーん。
がんばってね。私もがんばるよー。
Posted by マミ at 2011年08月06日 20:24
うーん!同じような気持ち、最近、なりました。
自転車濃いでる最初の頃、めげそうになったことがよくあったんですけど、そんな時に限って、笑えることが起きたり、道行く人に優しくされたり、ラッキーなことが起こったり。
「繋がってる!」って表現、いいですね。素敵。
言葉にしてみたら、確かにそんな表現になるかも。
ありがたや~ ありがたや~♪( ´θ`)ノ
Posted by ゆうこ・ながみね at 2011年08月08日 19:23
ただいまー!
ステキな明かり、はるちゃんの心に灯されてるんだね☆
私も、はるちゃんにありがとう。
いつもいっぱいいただいてます、ありがとう。
何をやねん~、やろ^^
Posted by maru at 2011年08月09日 22:19
マミさんへ

久しぶりー。
ありがとー
最近アマアマだったのさ。
がんばるよー


ゆうこさんへ

今どのへんかな?まだタイかな?
ゆうこちゃんたちの旅は壁というより
まさに山越え谷越えだったよね。
命いっぱい!な旅だから、きっとさらに心身魂が
研ぎすまれていることでしょう。
ほんと、繋がってるよね。
それが分かると安心して道を進めるよね。
忘れないようにしたいね。


maruさんへ

いつもありがとうです!
まるちゃんといると、あまりに楽ちんすぎて
ちょっと甘えが出すぎるわたし(^_^;)

でもマジで気合い入れなきゃな時間突入なんで
頑張るからねー!
大変になって、焦りはじめた時が1番楽しくなるという
Mなわたし(笑)やるぞー!
Posted by ハルミ at 2011年08月13日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。