2010年11月24日

ただいまです

一昨日の夕方、東京から熊本に戻ってきました。
再会・出会いが満載の、おなかも心も膨らむ旅を満喫してきました。
そして無事元気に戻ってこれてほっとしています。
しかしほっとしたのも束の間で
早速昨日から長男の野球の試合やら何やらで
あっという間に日常のあわただしさに引き戻されました。

今日は予定がキャンセルになったので、久々の1人時間を楽しんでます。
やっぱり自分の家はほっとしますね。
あたりまえだと思っている普通の日常というものが
本当にかけがえのない、幸せな時間なんだなぁとしみじみ感じています。

東京での出来事も、もうすでに過去の記憶に変換されつつあり、
ずいぶん時間が過ぎてしまったように思えます。
東京では、楽しくてオモシロイ、日常にたまーに現れる非日常な瞬間を、
どどーっと集中して一気に体験してしまったわけですが
それらに浸るタイミングも逃したまま、素早く日常に着地してしまいました。

何だか少し位余韻に浸らないと、もったいない気もしますが、
妄想天国?地獄?に陥るのを回避するために、防衛本能が働いて、
無意識に過去の出来事へと追いやる為心身が動いてるのかもしれません。

東京での出来事に関していろいろ思うことはありますが
細かく綴ると膨大な量になってしまうので、なるべく要所だけまとめ、
このブログでも追々旅の報告なぞしていこうと思っています。

まーほぼ、「グルメツアー」な感じです(笑)
大好きな人たちと、美味しいものをたらふく食べて、笑ってばかりの、
ホントに幸せな3泊4日東京ツアーでした。
母の、妻の、1人旅を、文句も言わず笑顔で見送り
留守中の家事を団結してやってくれた家族に、心から感謝です。

さて今日ネットのニュースで知ったのですが
わたしが東京を去った翌日、この方が来日したらしい。
新宿でゲリラライヴをするとかしないとか。

ただいまです

ひとあし違いだなんて。あー、もったいない。くやしいぃぃぃー
大好きなジェイケイ、生で見たかった(涙)



同じカテゴリー(であい)の記事画像
心が折れそうになるとき
トーキョーへ
ココロが届く
今日は休肝日
寒かったけどあったかい日
ハマりました。
同じカテゴリー(であい)の記事
 心が折れそうになるとき (2011-08-06 11:25)
 トーキョーへ (2010-11-19 00:32)
 ココロが届く (2010-09-28 11:33)
 今日は休肝日 (2010-08-02 10:18)
 寒かったけどあったかい日 (2010-03-25 09:20)
 ハマりました。 (2010-03-20 08:30)

Posted by ハルミ。 at 14:53│Comments(4)であい
この記事へのコメント
おかえりです!

楽しい旅だったようですね(^_^)v
会いたい人には会えましたか?
電車乗り間違えませんでしたか?
旅の報告日記、楽しみに待ってます!
Posted by マミ at 2010年11月24日 17:03
マミさんへ

はい、楽しい旅でした。
田舎暮らしが長くなり、人ごみはすっかり苦手になりましたが
たまにはあーゆーザワザワなところに身を置いてみるのもいいですね。

会いたい皆さんには会えたけど、別れ際は切なかったです。
一期一会を大事にしないといけないなーと改めて思いました。
電車は改札出て、違う駅、路線に乗り換えるような時は
毎回誰かと一緒だったので大丈夫でしたよー
旅の様子、あまり写真撮れなかったけど、画像も入れて報告しますね。
Posted by naminomiハルミnaminomiハルミ at 2010年11月24日 17:34
はるちゃんおかへり~!!

ぬぇっ!Jが来てるとっ???
私も学生の頃よりお慕い申してる方の一人よ~、
はるちゃんがスキとはびっくり!!

私、去年くらいに、Jに会えるかも★
と、妄想してたのよ。
あながち妄想で終わらないかもって思っちゃった(^^)ウフ
Posted by maru at 2010年11月24日 21:47
ただいまー!

うん、そうみたい。新聞のテレビ欄で発見した。
テレビ出てたみたいよー、見逃したけど(泣)

ジャミロクワイ、好きだよー
音楽もいいし、Jがこれまたかっこよすぎでたまらないー!
にしてもその妄想、ピンポイントだね(笑)

あさっての件、またメールしまーす!
Posted by naminomiハルミnaminomiハルミ at 2010年11月25日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。